IVF 施設と設備の紹介

コリアIVFセンターでは、最高の体外受精施術の妊娠成功率と安全を目指しています。その為に以下のような最新の機器を紹介させて頂きます。

先進的な設備と最新の環境で、患者の皆様が大切で且つ健康な 体外受精用 胚を得る事が出来る為に努力しています。

  • IVF無菌培養室(IVF Clean Room)
  • レーザーアシステッドハッチング機器 (Laser assist hatching
  • 体外受精用 作業台 (IVF chamber)
  •  微細操作術のための無振動テーブル (vibration isolation system)
  • 精子 精密分析器 (CASA; computer assisted sperm analyser)
  • 凍結及び保管の為の装備 (Cryopreservation)
  • 細胞質内精子注入ための高倍率微細マニピュレータ (ICSI & IMSI: Intracytoplasmic Morphological Sperm Injection)
  • 最先端の胚細胞培養器  – モデル名 : Geri インキュベーター

IVF無菌培養室

IVF Clean Room

IVF Clean Room

卵子と精子を受精する培養室は、各種の微細塵や細菌をブロックすることが重要です。このため、クリーンルームのエアフィルターシステムを備え、胚の体外培養時、適切な大気環境を構成しています。培養室の照明照度を下げて光の露出による胚の損傷を予防し、健康な胚の発達に高い培養成功率を期待することができます。

レーザーアシステッドハッチング機器

Laser assist hatching

レーザーアシステッドハッチング機器

胚は、いくつかの層のタンパク質膜で囲まれています。ところが、このタンパク質の膜の上の厚さよりも厚かったり、あるいは固体の場合には、培養過程で細胞が外側のタンパク質膜を貫通出ずに、着床に失敗する場合があります。この様な事から、レーザーアシステッドハッチング機器で外側の膜を人為的に切開してことで胚の孵化を助け着床率を向上させるための施術装置です。

体外受精用 作業台

IVF chamber

IVF chamber

試験管手術のために卵子採取後、精子と受精させ、正常に受精された胚を培養皿に移して培養を行いますが、この時、一般的な外部の温度と大気環境で進行することになると、環境の変化により、卵子と胚が深刻な状態になり破損します。 これを予防するために、CO2/ O2/湿度と温度調節が可能な体外受精のための作業台(IVF chamber)を利用して、人の体内環境と同様にし、胚の受精環境を造成します。最新の機器の中で、外部露出なく、卵子と胚が破損していない健康な胚として受精する事ができます。 が、一般的な外部

微細操作術のための無振動テーブル

vibration isolation system

vibration isolation system

微細受精やアシステッドハッチング術、胚の破片吸引などの為に、微細操作術は高倍率の高性能微細顕微鏡を見ながら精巧に行われるので、小さな振動や震えもあってはいけません。これを防ぐ為に、振動が全くない無振動作業台の装置を通じて微細操作施術を行わなければなりません。最新の無振動装置を通じて、微細操作施術過程中に発生する外部の物理的な変化を最小限に抑えることで、高い胚受精率を期待することができます。

精子 精密分析器

CASA; computer assisted sperm analyser

CASA; computer assisted sperm analyser

精液検査は不妊患者の必須検査項目として、精子の運動性と活動性などを事前評価します。精子の状態は、受精および胚の発達に影響を与えるため、正確な分析が非常に重要です。このため、精子の精密分析プログラムを利用して、精子の数、運動性および形態などを正確に分析することにより、より健康的な胚を修正した後期待できます。

凍結及び保管の為の装備 

Cryopreservation

Cryopreservation

培養後、移植胚を除いた残りの胚は、凍結保存をした後で、追加胚移植をすることができます。このため、凍結過程と融解過程は、保管方法も重要です。胚の生存性移植の成功率を高めようと、最新の凍結装置と最適化された凍結培養液を使用しています。これにより、凍結された胚の生存率と移植後の高妊娠率が期待できます。

細胞質内精子注入ための高倍率微細マニピュレータ

ICSI & IMSI: Intracytoplasmic Morphological Sperm Injection

Intracytoplasmic Morphological Sperm Injection

6000倍以上の高倍率顕微鏡下で精子の形や状態を確認して欠陥のない精子を選別して、卵子の細胞質内に注入する手術に使用する装置です。通常の動きと形に欠陥がある精子を選別し、受精を試みすることにより、高い受精率、胚の発達率と妊娠率を向上させることができます。

最先端の胚細胞培養器  –

モデル名 : Geri インキュベーター

geri incubator

Geri社インキュベーターは、2019年基準で、最新の優れた先進的な培養装置です。胚細胞培養インキュベーターは、子宮と同じ役割をし、胚を健康に発達させてくれる試験管施術の最も重要な要素です。これらの最先端の機器を使用して試験管の成功率を高めることができます。最新の培養インキュベーターを通じリアルタイムで胚を観察する事ができ、胚の発達過程をより正確に評価します。最新の培養インキュベーターを通じて温度、PH濃度を安定的に維持し、最も子宮に近い環境を造成し、最適の培養環境を提供することができます。