Skip to content
不妊治療 韓国病院エージェント
日本) 050-5806-2920 / 韓国IVFセンター E-mail: info@koreaivfcenter.com

胚のグレードを上げる生活

胚のグレード
既存の受精卵 選別方式 – 肉眼検査により移植する胚芽を選択

胚のグレードを上げる生活 

今日は胚のグレードについてどんな生活をしたらより良い胚になるのかお話しして行こうと思います。

基本はやはり、生活習慣から見直して行きましょう~!

どんな時も上げられる内容ですが、だからこそ無視できないんですよ。

今日は!今日は胚のグレードについてどんな生活をしたらより良い胚になるのかお話しして行こうと思います。

基本はやはり、生活習慣から見直して行きましょう~!

どんな時も上げられる内容ですが、だからこそ無視できないんですよ。

【規則正しい妊活生活】 

<妊活の睡眠> <妊活の食事> <妊活の運動> <妊活の喫煙> <妊活の飲酒>

運動
忙しい毎日, 胚のグレードを上げる生活, 妊活

当たり前の事でも、忙しい毎日で疎かにして何処かで無理して生活しているのが、現代人です。

<睡眠>

健康な体づくりには睡眠が多くの影響を及ぼします。風邪を引いた時だってやっぱり、十分な睡眠で回復する事も沢山ありますよね。妊娠に向けてグレードの高い体力・胚づくりにはぐっすり寝たっと実感が湧く様な充分な睡眠が必要なんです。それによって、ホルモンバランスが調整され、結果的に妊娠し易い子宮を整える事が出来ます。女性の体はデリケートだからこそ、効果があるんです。

<喫煙・飲酒>

これは、もうハッキリ言って、決別して下さい。タバコやお酒は本人の健康へも影響があり、まして胎児に影響が高いので妊活を機に喫煙者・飲酒者を卒業して下さい。

食事


健康的な食事で体質改善。バランスの良い食事は体を綺麗にし運動は老廃物を除去してくれます。食事の時は出来るだけ体が温まる根のものを取るようにしましょう。野菜では、しょうが・葱・ニラ・人参・カボチャ・里芋で魚介系は鮭・鰯・河豚・鱈・鯖なども効果的です。逆に、摂取すると良くない野菜はキャベツ・きゅうり・トマトなど。夏の果物はバナナ・スイカ・パパイヤは避ける事をお勧めします。但し、トマトは料理をすると温野菜に変わり体を温めてくれます。体も軽くなると気持ちも明るくなり、前向きな生活が送れ妊娠へも前向きになれます。 体を温める抜群の食材はズバリ!生姜です。生姜には沢山の成分があり、骨を丈夫にするマンガンやビタミンB1・B2が多く含まれて居ます。
では、どんな効果があるのでしょうか?冷え性・風邪予防・アンチエイジングと効果の幅は凄腕です。

  • 血流の気になる方へ-血管を広げ血流を改善してくれる効果があるので、冷え性に効果的
  • 白血球を増やして免疫力を高める
  • 生姜の辛み成分がウイルスや細菌などを殺菌してくれる
  • コレステロールの低下
  • 生姜の香り成分が胃の健康を保ち吐き気を抑えてくれる
  • 咳、喉の痛みの原因である炎症を抑え痛みを和らげてくれる
  • 生姜の辛み成分が脂肪を燃焼しコレステロールを下げる
  • 老化の原因となる活性酸素を除去よって老化防止の効果があるかなりの優れものですから、進んで食べたり飲んだりして下さい。何時でも簡単に飲めるのが、レモン生姜茶

≪レシピ≫
温かいお湯 200cc
レモンスライス2~3枚
生姜スライス4枚ぐらい
蜂蜜 小さじ1杯       

じっくり良く混ぜて美味しく召し上がって下さい。

胚のグレードを上げる生活, 妊活

運動


健康診断で聞かれませんか?一週間にどれ位運動してますか?って。
運動はどんな時もしていないと、体力は衰えます。30代なのに50代の体力なんて怖い事だってあるんです。 ジムに通えるならベストですが、日常生活でも日ごろからウォーキング・ストレッチングなど定期的にしていても大きな効果は得られます。
今日から少しずつ、始めて見ましょう。

グレードが高まると? グレードが高まるとどの様に関係するのでしょうか?答えは、妊娠率が高まるのに効果が関係します。
胚のグレードはA・B・Cの三段階に分けられ、初期胚は数字が小さいほど良く、胚盤胞は数字が大きければ大きいほど良い受精卵と判断されます。 初期胚盤胞
A:良好な胚盤胞に成りそうな胚
B:普通の胚盤胞に成りそうな胚
C:不良な胚盤胞に成りそうな胚 完全胚盤胞以降
A:細胞数が多い
B:細胞数が若干少ない
C:細胞数が明らかに少ない この様に、グレードは区別されます。
このグレードはあくまでも、妊娠し易いグレードかどうか?の判断で、例えばグレードが低いからと言って胎児に影響がある事は
ありませんので、ご心配なく。

コメントを残す





Scroll To Top