Skip to content
不妊治療 韓国病院エージェント
日本) 050-5806-2920 / 韓国IVFセンター E-mail: info@koreaivfcenter.com

不妊治療×スッキリ

日本では雨の被害は大丈夫ですか?

韓国ソウル周辺は最近毎日雨なんですが、今日は暴風警報まで出て大雨です。梅雨の終わり夏の始まりだと思って雨が何事もなく過ぎてほしいと願っています。

ところで、7/9から3日間 日本テレビ 朝の情報番組スッキリにて不妊治療をテーマで特集をされていました。

朝の情報番組での特集ということで、不妊治療されていない方も見る機会があったかと思います。その点では私たちからは番組の期待度が高かったです。

見たよ!!って方も多かったのではないでしょうか???

私は韓国にいるので生放送では見れなかったのですが どんな内容だったかは直ぐyoutubeにてチェックしました 。

詳しくはこちらをご覧くださいませ。

9日の内容で番組に登場したクリニックの先生が

不妊治療は癌、 エイズと宣告された方と同じストレスを常にかかえていると言われている。

という名言を残されました。

10日の特集は男性不妊について。

夫婦で不妊治療を頑張っている方々でも男性不妊の方は半分以上ですよね。

男性側の「自分が原因ではない」という自信とプライドで検査をなかなか受けてもらえないことが多いの現実ですよね

検査は同時に進めること

これを改めて推奨します!!

朝の情報番組での特集をきっかけに、

男性達がテレビを見る夜のニュースの時間にも特集をして欲しい気持ちです。

私は韓国で皆さんの不妊治療体外受精などをサポートさせていただいておりますが、

日本でも子作りしやすい国になるようにと願っております。

不妊治療特集をきっかけに不妊治療をしている人の気持ちや苦労が伝わることで、

社会的なサポートに繋がれば嬉しいなと願っております。

happy family smiling in a portrait of a mum and dad with their two kids

Scroll To Top